ばのブログ

フルゆとり世代の俺

肺呼吸だけどね

マグロは止まると死ぬんだってさ
何で死ぬの?
泳いでないとエラが開かないんだって
生きるために動くんだね
うん、そうなんだよ
疲れないのかな?
うーん、マグロの気持ちはわからないけどさ
けど?
疲れるんじゃないのかな
そうだよね、疲れるよね
うん、疲れるよ
人は止まったら死ぬ?
今試しに止まってみれば?
え、怖いよ
うん、怖いよね
止まったことある?
そしたら今止まってみるね


止まったの?

止まっちゃった。

死んだの?

死んじゃったのかな
生きてるよ
生きてたんだね
人は止まっても死なないみたい
よかった、これで安心して止まれるよ
でもさ
でも?
死んでるみたいだった
死んだことあるの?
ないよ
だよね
ただ、死ぬってこんな感じかなって
どんな?
わからないけど、怖くなった
止まるのが?
そう、止まるのが怖くなった
でも疲れちゃうよ
疲れちゃうよね
マグロってさ
うん
人と同じなのかな
あんなに泳げないよ
似てるってのはどう?
それならいいかも
マグロと人は似てるんだね
そうだね
お腹すいたよ
お家帰ろっか