ばのブログ

フルゆとり世代の俺

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り添う悪魔と正しい天使 あとがき

天使と悪魔っていう抽象的な存在が好きです。 抽象的であるのに具象的で、見えることはないのに姿を描いてはいつもどこかに存在している。 「寄り添う悪魔と正しい天使」は一人の僕(君)の一生です。彼の面白いところは最後の最後まで一度も悪魔の手を取らな…

寄り添う悪魔と正しい天使

小腹も空いたしお菓子をつまもうかな (つまむなんて言わずにたくさん食べちゃおう) (夕飯はもうすぐだから我慢するべきだ) 残って練習しないと (少しぐらい平気だよ、今日は帰ろう) (皆より上を目指すなら練習しないとね) 体調は優れないけど応援ぐらいはで…

薄れていく残響は退屈で艶やかで

熱が冷め残り香にまた酔わされて未練がないとは言いつつ酒を呷ってはその話 余韻を残しながら消えていくのは次との繋ぎ目が不自然に聴こえないように 空っぽが好きですか、含みがあるのは嫌いですか 傀儡をお求めですか、全てが嘘でもいいですか あなたが誰…

零の夏

今週のお題「夏を振り返る」 今週のお題「わたしの自由研究」 梅雨を終えて夏が来る。どこまで続くかわからない曖昧な雨が終わりを迎える頃には、この道を通ることも残り少なくなっているのだろう。 彼女の横にいる彼はそんなことを知る由もなく近づく休暇に…