ばのブログ

フルゆとり世代の俺

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進む

並ぶはずがなかった 夢を見たんだ、きっと夢だったんだ 君と並ぶことなんてないと思っていたから タクシーで相席をした君のカバンが倒れる 咄嗟に支えて合った目を逸らさず君は少し笑って 巻きついたベルトが緩んだ フラットな姿勢でもたれた君の黒髪 濡れ羽…

近付いて吠えられると申し訳なくなるんだ

あの人も、あの人も、あの人も。魅せてくれたあの演技、届けてくれた音楽。選りすぐられた人間がしのぎを削る世界で、縋るものを求めて手を出すのか、それは当人にしかわからない。体を震わす感動を生み出した人に異物が混じって濁らせる。生み出された作品…

どこにもいないあなたへ

信じるか信じないかはあなた次第ってのは当たり前のことを伝えてるだけで、信じうる根拠を並べられても信じるに値する人の言葉だとしても、それを信じるか信じないかが自分次第なんてことはわかってる。 そこに信じさせようとする意志が介在していたり、その…

死神2

周囲を見回し様子を伺う。まず状況を整理しなければならない。私が立っている位置は教室の後ろにあたる位置で、正面には黒板と教壇、右を向けば廊下、左を向けば窓があった。廊下に近づくことに抵抗があったため窓の方へ歩を進めた。窓ガラスから見える景色…

いつやるか

今日はまだ、明日でいいや、何歳になったら、余裕がないから、お金ができたら、あれが終わったら、あの人のあとに、前が詰まってるから、みんなやってるから、それが普通だから、もう遅いから、まだ早いから無限に生み出せる言い訳に終止符を打つ男が一人。 …