ばのブログ

フルゆとり世代の俺

知らないけど

ほうれんそうは大事なのかもしれない
誰かにあなたが伝える
いつだってそう、あなたが伝えるんだ
決めるのはあなたで私で誰でもない
間違ってるかもしれない、後悔するかもしれない
でも間違ってないよ
それがその時一番の正解だってわかってるよ
違う答えを選んでも選ばなくても選んだ答えが答えなんだと思うよ
選択肢がどれだけ枝分かれしていても
選んだそのか細い枝の先には何かがあって
それは蕾かも花かも、枝が折れるかも

枝が伸びる木は現実なのに
真っ白な二次元に濃い影の根が張って
あそこに木があるのに現実なのに
この世界からは遠くて
飛んでみたんだ
でも距離は変わらなかった
届くと思ったんだけどなあ
この世界が退屈で
諦めるとか努力とかじゃなくて
その方が楽しくなるかなって
追って駆け回って物足りなくて
でも授業が始まるんだ
決まってることもあるんだね
だから楽しいのかな
知らないけど