ばのブログ

フルゆとり世代の俺

今年

多分あと数時間で一年が終わるわけで
一年前の今日はなにやってたかなって。
パッと思い浮かぶことは特にないんだけど
それから数ヶ月後に起こるコロナは今も続いていて、
それでもなんとか私は生きていて
年越し蕎麦でも用意しようかななんて思ってる。
慣れっていうのは怖いもので
慣れっていうのは順応でもあって
一概に全てを否定も肯定もできはしないけど、
それでも蕎麦のことを考えれる程度に
今に順応したことを否定しようとは思えない。
多分今年が終わっても今年の出来事は終わらなくて
あと数時間で劇的に何かが変わるわけでもなくて、
年を跨げば全てをリセットできるような
都合のいい世界ではないから、
今日までを引きずって年を跨ぐわけなんだけど、
今年ばかりは変わらなかったことでさえ
自分を評価してあげてもいいのかなって
思うわけなんです。

あと数時間
変わらない日常に感謝を込めて。