ばのブログ

フルゆとり世代の俺

寄り添う悪魔と正しい天使

小腹も空いたしお菓子をつまもうかな
(つまむなんて言わずにたくさん食べちゃおう)
(夕飯はもうすぐだから我慢するべきだ)


残って練習しないと
(少しぐらい平気だよ、今日は帰ろう)
(皆より上を目指すなら練習しないとね)


体調は優れないけど応援ぐらいはできるはず
(今日ぐらいは休んだほうがいいんじゃないかな)
(君の応援が力になるんだよ)


部活も引退したし今年の夏は楽しむぞ
(はめを外して楽しもう)
(宿題に受験に進路はどうするんだい)


大学で部活は金銭的にも厳しいかな
(部活だけがスポーツじゃないさ)
(アルバイトと部活の両方やればいいじゃないか)


もう社会人か少しは自由が利くのかな
(これからの人生の方が長いし慌てずにいこうよ)
(仕事に打ち込んで貯金もしつつ将来設計をしよう)


仕事に打ち込んで気づいたら定年か
(お疲れ様、君が本当にしたいことをしよう)
(お疲れ様、貯金もあるし安心して過ごせるね)


なにもしたいことがない
(続かなくてもいいんだ、何かに触れてみよう)
(ここまで正しく来た君だ、いいものが見つかるさ)


振り返ればあっという間の人生だった気がするなあ
()
(よく頑張ったね、そろそろ向こうに連れていくよ)





僕は死ぬんだね
(君は正しく生きたよ)
()


そうなのかな
(もっと楽に生きれたはずなのに)
()


僕もそう思うよ、でももう終わるから
(もし過去に戻れるなら君はどうするかな)
()


それは、
(きっとあいつに付いていけば悪いことにはならない)
()


どこまで行っても君は悪魔なんだね
(そうだよ、これが最後の提案だ)
()


僕は正しく生きたんだ
(知ってるよ)
()


どこか苦しかったのかもしれない
(それも知ってる)
()


君の提案はいつだって僕に飴を与えるんだ
(うん)
()


甘えるのは悪だと思ったんだ
(うん)
()


もし戻れるなら僕は
()
()







_________







次は甘えてもいいんだよ