ばのブログ

フルゆとり世代の俺

他のところで出会えたら

今週のお題「2019年上半期」

18から19 平成から令和 上半期から下半期
いつもより多い節目が新鮮な空気を運んで新鮮な空気が平等な時間のスピードを上げている。

予想がつく明日を簡単なへりくつで白紙に戻して初体験を謳歌する。

絶えず続く毎日に簡単なへりくつを並べれば同じような明日だってまっさらなキャンバスに変わるなんて建前を言ってみる。
正しいのかもしれない。

同じ毎日を過ごしていることへの不満を口にするものが同じ毎日に変化を与えようとしていないことに同意はすれど、それに対して高尚な講釈を施すものを私は好きになれない。

同じ日なんて存在しないことはわかっているし昨日はもうなくて今日この瞬間も開かないページに刻まれていくことは知っているよ。
ただ言わないだけ。

正しいことが全部正義で、正しくないことが全部悪だったらよかったのに。

正しいことばかり言わないでよ。