ばのブログ

フルゆとり世代の俺

お水

今週のお題「お気に入りの飲み物」

ジュースは特別なもので甘くて刺激的で綺麗で不思議でたくさんはなくてたくさんあってどこにでもあってどこにでもはなくてなによりおいしくて魅力的。

初めて飲んだときのことは覚えていなくて
初めて飲んだことはたくさんあって
初めて飲むことはこれからもたくさんある。

たくさんは飲めなくてたくさん飲みたくて至るところにある蛇口とシャワーから出るものが全部ジュースになったことを思い浮かべてそしたら川も海も湖もお風呂もジュースになっちゃって空から落ちてくる液体の色を予報する人達が出てくる。

地域、季節、気温、国によって色合いはそれぞれであの頃の雨の日の無邪気さをみんなが思い出して真っ白なTシャツに同じ色で違う模様をつける。

そこでしか降らない場所があるなら飛行機に乗って雲の色まで違うことに驚いて着いた先で共通の仲間ができて隣の地域と混ぜてみたくなってその輪が広がって新しい色にみんなで感動する。

打ち消しあう色が出てきて独占する人が出てきて争いになる。

先導する人がいて助長する人がいて止めようとする人がいて余所事だと思う人がいる。

降らない地域は争うこともできない。


そこは今何色ですか
いえ、色は望みません
お水をください





美味しい飲み物はきりがないけど、
俺はやっぱりお水がいいや。