ばのブログ

フルゆとり世代の俺

本当に欲しいものって

欲しい能力は次の駅で降りる人の頭にマークが出る能力。でもその能力を使うには朝いつもより1時間早起きしなければいけない。

やっぱり瞬間移動が出来る能力にしよう。
1度移動する度に頭の中でスリーカウントが始まって体のどこかの骨が1本確実に折れる。
あれ、スリーカウントが止まらない、また折れる。
もう勘弁してくれ、また折れる。
お家に帰るのがこわい。

そうだ、速く動けるようになろう。
速度は光一択。塵になる。

飛べる能力。翼収納不可。喋れない。
生えるときに5割死ぬ。ほぼ鳥。

食べ物が出せる。腹が減らない。
セルフ拷問。

お金。寿命-?
こわい。

丁度いい能力はないのですか
ありますよ
教えてください
人の寿命を伸ばす能力
使うには
あなたの寿命が1日になります
それはいいもらっておきましょう
授けた瞬間に発動されますが
それは聞いてない
聞かれませんでしたから
確かに
今寿命を伸ばしたい方はいらっしゃいますか
難しい質問ですね
そうでしょうか
わかりましたいただきます
相手を思い浮かべてください
はい
発動されました
ありがとうございます


話が違うじゃないですか
なんの話ですか
寿命が伸びるって
ええそうです
なんで死んでるの
あなたの寿命を相手にあげたんです
聞いてませんよ
聞かれませんでしたから
私は死ぬ予定だったんですか
ええ
ということは
ええ1日伸びましたね
こんなことあるんですね
こんなことあるんですね
寿命が見えるようにしてれば
考えましたね
使うには
目が見えなくなります
思ったのですが
はい
てきとうに考えてますか
ふふふ
おかしいですか
いえ
もういいです
怒ってますか
怒ってませんよ
決めました
何をですか
能力ですよ
聞かせてください
絶対に授けてくれますか
ルールはありますよ
もちろんです
どうぞ
私と1日居てください
いいですよ
使うには
私と1日いてください
やっぱりてきとうですよね
ふふふ
お願いします
お願いします