ばのブログ

フルゆとり世代の俺

他のものはもちろんあるだろうけど、自分が可愛いなんてことは決まってる。

不安だよ。いつだって不安で不安で仕方ないよ。足がすくんで進むのが億劫だよ。それでも進むよ。止まったら何かが終わっちゃう気がするんだ。見栄を張ってるだけって言われたらそうかもしれない。ださくても泥臭くてもいい。見栄を張ることすらもできなくなるのが怖いんだ。自分に正直になる瞬間は別に設ければいい。
一寸先は闇だ。だから地球を見るよ。宇宙を見るよ。太陽系だっていい。自分なんて無力で格好悪くて無様なものだ。もうそこがダメなら地球を一周してまた無様に生きるよ。自分が思ってるより自分は見られてない。自意識過剰なんて言うつもりはなくて自分を一番見てる自分が過剰なんだ。脳も心臓も血管も血液も自分を司るみんなに謝るね。今日も一緒に死んでください。