ばのブログ

フルゆとり世代の俺

俺の脳ミソどうなってんだ

歳を重ねて物忘れがひどくなったという話を聞く。歳を重ねてなくても物忘れがひどい俺は歳を重ねても変わらず物忘れがひどい。

今日の俺はいつもと違う。なぜなら持っていくべきものを用意しているからだ。左のポケットにはジムの会員証を既に入れてある。そうだ、バックにタオルも入れなければいけなかった。帰りは買い物をするだろうか。スマホは右のポケットに入れてあるしこのままバックを背負って家を出ても良さそうだ。
あ、待てよ会員証を忘れてるじゃないか。いつもこの棚の上に置いてあるはずなのだが…見当たらない。昨日履いたズボンのポケットだろうか、いや待てよ昨日はカードを持ち歩いていない。これは探すのに一苦労だ。今履いているズボンのポケットの中にはスマホと…そうか、既にカードは用意していたじゃないか。よし、やっと家を出れる。

玄関の扉を開けて外に出る。鍵をかけようとポケットをまさぐるとカギがない。再び玄関の扉を開けて中に入る。カードがあった棚にあるカギを手に取りやっと出発できそうだ。

ジムでのトレーニングも終わったのでプロテインを飲もう…プロテインがない。ジムで売っているのを飲んでもいいんだがそれは少しもったいないな。
"
"
"
みたいなことを無限に繰り返しているので文字に起こしてみたけど俺の脳ミソどうなってんだ。