ばのブログ

フルゆとり世代の俺

意味ありげな朝

連日疲れてシャワーも浴びれてないのにぐっすり眠ることもできずに目が覚めた休日の午前四時。
こんな日は朝から風呂でも入ろうかとシャワーの用途でしか使われてない浴槽の掃除に向かった。
そういえば入浴剤を二種類も買ってバスタイムを充実したものにしようとしていた時期があったので、
それを使うのもいいだろうと探してみると一つはまだ新品のままだった。果たして過去の俺が充実したバスタイムを送れていたかどうかなんてことは一ミリも覚えていないが、今の俺の役には立ちそうだぞグッジョブなんて心の中で親指を立てながら風呂の掃除に取りかかるとこれまた意外と時間がかかる。
普段からシャワーしか浴びないのだから当然といえば当然なのだけれど、休日ということもあって綺麗に掃除してしまおうという本来の目的から外れた方向に進んでいった。
ここの汚れも落として、あーここも汚れてるわとかぶつぶつ言いながら汗を流す。ある程度のところで納得して風呂場から出てきたところで入浴剤を元の場所に戻して一息ついた。
よし、今日はシャワーにしよう。