ばのブログ

フルゆとり世代の俺

僕は本を読む

なー

なーってば
え、僕?
お前しかいないじゃん
なに?
本なんて読んでないで外で遊ぼうよ
でも運動苦手だし
それってそんなにおもしろい?
おもしろい…と思うよ
そっか、ちょっと見して
あ…
うーん、絵はないの?
めくっていくと少しだけ入ってると思う
うわ、この絵めちゃくちゃかっこいい!
ほんと?僕もその絵が好きなんだ
でも文字ばっかで読めないや
うん、そうだよね‥
だからさ
なに?
読んだら俺に教えてよ
え‥
いや?
嫌じゃないよ!
よかった
おーい、早くしないと休み時間終わっちゃうぞ~
はいよー、じゃっ俺行くわ
あ、うん。いってらっしゃい
おう、楽しみにしてる
うん






//






//









それってそんなにおもしろいですか?
ん?
いや、本に夢中で全然気づかないので
ああ、すいません。
で、おもしろいですか?
おもしろいですよ
ふーん、いつも本読んでますもんね
はい、好きなんですよ本。
読み終わったら教えてもらってもいいですか?
え?
どんな話なのかですよ
あ、はい。是非。
















きっかけは君でした。
あの時つっかえた言葉も今は素直に言えます。
また聞きに来てください。
たくさん本を読んだんです。