ばのブログ

フルゆとり世代の俺

シャッターチャンス

ブラックホールが初めて撮影されたらしい。
地球から遠く離れた宇宙のどこかで全てのものを呑み込んで消えていく。光すらも呑み込むらしい。
光よりも速く動かなければ逃げられない。
光よりも速く動く人間がいたとしたら多分ペプシマンみたいな格好をしていると思う。
余裕を持った走りでこっちに手を振りながらカメラ目線。カメラの位置すら逃さない。
なんかちょっと笑える。
多分ちょっとドジなそいつはつまずいてブラックホールに吸い込まれる。
ブラックホールがどこに続いているのかは知らないけれど、ドジなあいつはきっと生きているんだろうな。

遠い宇宙のどこかでブラックホールですら手玉に取るそんな人間がいるなら是非地球に遊びに来てほしい。
絶対陽気でいいやつだから。その日の飯は俺が奢るよ。

ブラックホールが撮影された。
次はブラックホールで遊ぶ人間が撮影されるといいな。